Thu, Nov 12

  • 19:49  吊り広告の見出しに引かれて文藝春秋を衝動買い。朝はフラウを探していてクロワッサンを衝動買い。
  • 07:55  棋譜並べも、今はPCでできるけど、やはり盤駒を使って並べたほうが身につくといいますね。指先の感覚が頭に残るみたいです。
  • 07:51  ちなみに詰将棋は本見るだけではなく、盤に並べて考えて、解けたら「ピンポーン!」とか「正解!」とか大げさなくらいほめながらやっています。布盤&テトラ駒袋はさっと出してさっとしまえるので超便利。http://bit.ly/2zJEFU
  • 07:43  おはようございます。むすめを起こすには、シンプルに「詰め将棋やるよー」といえばいいことに気づいた。着替えは寝ぼけまなこでも、配置見てる間に目が覚めてくるみたい。まだじぶんひとりではできないけど、順調に習慣になってきてる。

Powered by twtr2src