2004-09-14 我が家の調味料その2 簡単レシピ 左のかき醤油は、ずっとまえから生協のチラシで気になってて、でも高いなーと躊躇してたら、だんな実家で使ってたので味見させてもらい、これはいい!と使いはじめました。なんにでもおいしいけど、冷奴におくらとかみょうがとかをきざんでのせて、かけて食べるのがいちばん好き。 右はよくスーパーにも売ってますね。マリネ作るだけじゃなくて、オリーブオイルと合わせるとドレッシングにもなるから便利です。 なんか、手抜き主婦まるだし?(汗)